無一文物語_3

24日超えました、しかも今月賞与がありました。傷病手当金も振り込まれました。

思いがけないじゃん!!映らなくなったテレビ買い換えられるじゃん!!って感じです。

ただ、そんなうまくいくわけないんですよね~~~

家賃、奨学金、水道代、ネット代、借金、ここらへんは滞納していたのでしっかりお支払いして、母親にもお金借りてたのでそれを返して、携帯代払ったら空っぽになりました。

朝45万円くらいあったのに2日かそこらでなくなるって、、、、恐ろしい、、、、

まあそうですよね、、、、昨日までがマイナス過ぎただけで、いまやっと0になった感じですよね、、、

地味にくるなあ、、自業自得なんだよなあ、、

 

ということで、10月からは心を入れ替えてちゃんと貯金しようと思います。

目標決めよう、そうしないとできない

 

とりあえず収入と支出の内訳書きますわ、ざっくりね!

☆収入

会社員 200,000

副業① 50,000

副業② 30,000

合計 280,000

 

☆支出

家賃 55,000

借金 40,000

光熱費 10,000

奨学金 10,000

通信代 30,000

交通費 20,000

生活費 40,000

交際費 30,000

合計 235,000

 

差し引きで、45,000円余る計算ですよね、、、?

そんな余ってる感じしないけど、、、、副業②が不安定なので最大でこのくらいかな

よし、毎月2万円貯金しましょう。

これはマストで頑張る

この貯金額が限界であと1年半くらい続くから、2023年3月までに36万を最低ラインでやります。

やると決めたら頑張るぞ

 

家計簿もつけようかなあ

とか言いつつ今月はもう破綻してる、30日に携帯代引き落とされたら終わりじゃん

理想としては会社員の給料は固定費の支払いだけに使って生活は副業の収入で賄うって感じですね

 

口座残高 20098

手持ち金 22045